FC2ブログ

高級ホテルに関する豆知識

illustrain02-building17.png
朝食は、コンチネンタル、アメリカン?どちらになされますか?それぞれの朝食スタイル

朝食には、一般的にコンチネンタルスタイルとアメリカンスタイルがあります。

ワールドビュッフェ風など、ホテルにより志向をこらしたものもありますが、普通はどちらかに分かれる事が多いです。

コンチネンタルはコーヒー、パン(シリアル)、ジュースという感じでとてもシンプルな朝食なので、日本人には物足りなく感じることもあるでしょう。朝食をあまり取らない人向きです。

ソーセージや卵などがつくアメリカンを選ぶのが日本人には無難です。





にほんブログ村


外人と乗り合わせた時のエレベーターの最低限のマナー

資系のホテルに行くと、外人の方と出くわすことがよくあります。そんな時、あなたは大人としてのマナーを守って、紳士、あるいは貴女として振舞えていますか?

ここは日本だから・・・って言う男性は、外資系に泊まる資格なしです。

先にスタスタ降りる男性を見ると少しがっかりします。

男性の場合、必ず、女性を先のエレベーターに乗せましょう。または先にドアを押さえ、女性を奥に入るよう促します。
降りる時も一緒です。女性を先に降ろしましょう。
After youまたはPleaseといえばベストです。

女性の場合
女性は、自信を持って、一番にエレベーターから乗り降りましょう。

豆知識としては、エレベーターで乗り合わせた場合軽い挨拶を!女性が途中から乗ってきた場合、フロアナンバーを聞いてあげれると素敵です。

また、絶対に、エレベーター内での電話は禁止!
みてるこちらが恥ずかしくなるくらいマナー知らずです。




フロントには飴。エレベーターフロアにはりんご。食べてよし!

アジア系のホテルのフロントには沢山の飴が置いてあるところがあります。

もちろん、”どうぞ”・・・ということなので、遠慮無く取りましょう。何個とっても構いません。

ごくたまに、日本でも、エレベーターホールにリンゴが丸ごと置いてあるところがありますが、
それは食べる為に置いてあります。
海外の人はそのままマルカジリしながら出ていかれることもあります。
勇気がある方は食べてみてください!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。