FC2ブログ

PCには、性別や国籍がある

gatag-00011452.jpg
PCに性別がある事は、ご存知でしょうか?

これは簡単に判別出来ます。



テキスト・エディターを開き、『 CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you" 』と言う命令をコピーして貼り付け、拡張子を「.vbs」として保存した後、該当ファイルをクリックして実行するだけです。


手順を記載します。

1. 「メモ帳」等のテキスト・エディターを開きます

2.テキスト・エディターに下記スクリプトをコピーして貼り付ける

→ CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

3.該当ファイルを、例えば「voice.vbs」と言うファイル名でデスクトップ等に保存する

4.デスクトップ上の「voice.vbs」をクリックして実行する


この時に発せられる「I love you」の声により、貴方のPCが男性か女性を判断する事が出来ます。

また、「"I love you"」の部分を、「"愛しています"」等の日本語に変更した後、再度「voice.vbs」実行した時に、日本語で発音出来れば、貴方のPCは、日本人かもしれません。

国籍に関しては、比較的新しいPCは、日本語対応しているようですが、古いPCは、日本語対応が出来ていないような感じがします。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。