FC2ブログ

釣りを「つまらない」という人は、単に魚の釣り方を知らないだけ。

illustrain10-rejya-10.png

そもそも論の話ですが、釣りを「つまらない」という人は上手く魚が釣れないから、釣り方を知らないからそう言ってるだけなのでは?と思います。

釣りって一度やってみると、あまりにも多種多様な魚種・釣り方があるのに驚かされます。そして魚によっては、ある時期・ある場所で、ある仕掛け・エサを使って、さらにある水中の層でしか釣れない魚もいるんですよ。

魚種にもよりますが、難易度の高い魚は非常に高度な戦略性と、自然を身につける運みたいなものが必要になります。これを持ってしても釣れない時もあるんです。釣りとは本来そういうものです。



でも難易度の低い、誰でも釣れる魚・釣り方は別です。例えばサビキ釣りなんかだと撒き餌で魚を寄せて釣るので、魚がいて活性化してれば誰でも釣れます。

またルアー釣りでも、夜間のメバル釣りなら誰でも釣れて、なおかつゲーム性もあって楽しいです。

もし魚が釣れないから「つまらない」と言っているなら、一度釣りのことを徹底的に調べてみることをオススメします。必ずあなたにあった魚種・釣り方がありますから。



ちなみに海釣りで簡単に美味しい魚を釣りたいなら、「穴釣り」がオススメです。

ちょっと危険っちゃ危険ですが、簡単に美味しい高級魚を釣ることが出来ます。費用もそんなかからないし、初心者にはオススメの釣り方ですね。

ちなみに釣りはオリンピック種目にもなったことあるそうです。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。